仮面ライダーを考察するブログ

ここは、仮面ライダーの考察を勝手にためていく場所。

【鎧武3】第1章のおさらい(第9話~第14話)

f:id:kamenriderman:20210116134829p:plain

 

 

東映特撮Youtube Officialで配信されている鎧武の第1話からまとめをしています。

話が段々複雑になっているので、振り返りはこちらからどうぞ。

 

kamenriderman.hatenablog.com

kamenriderman.hatenablog.com

 

今回は第9話以降のまとめになります。

 

 

ロックシード争奪戦

徐々に明らかになるユグドラシルの素顔。

紘太とミッチはユグドラシルヘルヘイムの森の証拠隠滅を行っていることに気づきます。

そこでミッチはヘルヘイムの森の中心部を調べる計画を企てます。

 

「僕に良い考えがあります。」

強敵・斬月に気づかれずに森を探るために、おとりを用意するという計画です。

ロックシード争奪戦と題してアーマードライダーたちを森に送り込み、そのすきに紘太が森を調べます。

 

計画通り、斬月はアーマードライダーの前に表れます。

そして、グリドン・ブラーボ・バロン・龍玄を圧倒します。

黒影はベルトを壊され、変身不能に。

 

 

戒斗と舞

戒斗がユグドラシルを憎んでいる理由は、ユグドラシルが沢芽市を不用意に開発したから。

戒斗の思い出の場所は更地になってしまいました。

その場所の一つが高司神社の御神木

 

この神社は高司舞の家でした。

実は舞はこの神社の巫女だったのです。

祭りで舞うことを夢見て練習していましたが、神社も祭りも無くなりました。

だから舞はダンスをするのでした。

 

 

ブラボーブラーボ

変身できない初瀬に用はないと、城之内は初瀬を見捨てます。

そして、凰蓮に鍛えてもらおうと、弟子になります。

が、なぜかケーキ作りをさせられます。

 

その後、シャルモンに貴虎が直々に話をしにやってきます。

ブラーボは「アーマードライダーを倒す」という契約をユグドラシルと結びました。

 

街でインベスが暴れているのは、インベスゲームをしていたビートライダーズのせいだという噂が広まります。

そのビートライダーズたちを倒す役目を、ブラーボは正義の味方と言います。

しかし彼は、インベスはほったらかしにするのでした。

 

 

初瀬ちゃんがインベス化

初瀬は変身することができなくなり、チームレイドワイルドのメンバーからの信頼も失います。

彼は他のライダーの憎しみを抱き、ついにヘルヘイムの実を食べてしまいます。

インベスになった初瀬は自我を失い、暴れ、人々を襲います。

そこで、紘太たちはヘルヘイムの実の真実を知ります。

食べたらインベスになり、決して元には戻らない。

 

初瀬インベスは新世代ライダー・シグルドによって倒されました。

 

 

アームズまとめ

鎧武 バナナアームズ 「ナイトオブスピアー」

龍玄 キウイアームズ 「撃・輪・セイヤッハッ」

斬月 メロンアームズ 「天下御免

 

 

 

 無事クリスマスのダンスパーティに参加できた紘太たち。

でも、「俺たちはこのとき、まだ何も知らなかった。

ここまでで鎧武の第1章「ダンス編」は終わりと言えます。

 

第2章に入り、段々話が重たくなってきましたね。面白くなってきました。

 お読みいただき、ありがとうございました。