仮面ライダーを考察するブログ

ここは、仮面ライダーの考察を勝手にためていく場所。

【鎧武2】誰がどのロックシードを持っているか整理します(第5話~第8話)

f:id:kamenriderman:20201226114232p:plain

鎧武ってデネブのナレーションから始まるのも地味に良いですよね。

 

さて、第6話にしてライダーが既に7人も出てきていて、放送当時は非常に驚いたのを覚えています。整理しなければ....

 

鎧武

紘太はミッチのおかげで戦う気を取り戻しました。

その後もミッチからロックシードをいっぱい貢いでもらいます笑

(ミッチ自分で使えばいいのに)

「紘太さん!これ使ってください!」

イチゴロックシードイカロックシード

ミッチは紘太のことを本当に尊敬している様子。

 

バイトはまだ決まっていない。

 

 

バロン

ブラーボにボコボコにされてバナナロックシードを奪われかけるも「見どころがありそう」と返してもらいました。

その後はさらなる強さを求めて、森の中でロックシード探し。

しかし収穫はなし。

以前に手に入れていたマンゴーロックシードでフォームチェンジしました。

 

そして第8話では戒斗の過去が明らかになりました。

これは短かったですが重要なシーンだと思います。

戒斗はユグドラシルコーポレーションにより父の職場が用地売却せざるを得なかったという過去を持っていました。

その後の家族がどうなったのかについては何も言われていませんでしたが、圧倒的な大企業であるユグドラシルに抵抗することはできなかったのでした。

戒斗が強さにこだわる理由が分かりました。

 

 

龍玄

第5話のデビュー戦では楽しそうに城之内を圧倒し、イチゴロックシードを手に入れます。

一方でミッチは呉島家の坊ちゃん。うっかり貴虎がいなくなった隙に、イカロックシードを盗みました

また、シドともおともだちになり、自分専用のバイク(ローズアタッカー)を手に入れます。

策士である一面も見られますね。

森の中では、キウイロックシードを手に入れました。

 

 

斬月

貴虎はユグドラシルコーポレーションの主任です。

シドには錠前ディーラーとして、ストリートの連中を管理させています。

そのため、まさか弟がアーマードライダーをやっているなどとは思ってもいません。

 

また、謎の男・プロフェッサーりょうまには、貴虎も従っているような様子でした。

さらに、ぐっさ、、DJサガラユグドラシルの仲間だったということが明らかになりました。

彼らの目的は....?

 

 

グリドン・黒影

まとめちゃってごめんね。

 

城之内と初瀬ちゃんは戒斗を裏切る作戦を考えます。

それを盗み聞いたシドから戦極ドライバーを手に入れました。

城之内は戒斗にもらったドングリロックシードで変身。

初瀬はマツボックリロックシードで変身。

バロンの手下として登場し、鎧武は圧倒的不利な状況に立たされたように見えたが、、、

 

裏切りというせこいやり方をした二人は、鎧武と龍玄に追いやられます。

その後もブラーボに負け、二人ともロックシードを失いました

 

 

ブラーボ

凰蓮・ピエール・アルフォンゾはパティシエになろうとフランス国籍を取るために、現地の軍隊に駐在した経験を持つ男(?)。

本名は凰蓮厳之介(おうれんげんのすけ)で、普段は陽気なことを言っているが、名前からも分かるように厳しい。

今やインターネットを通じて人気者になれる若者に甘い!と、まるでユーチューバーを嫌う大人のように。

 

もともとドリアンロックシード戦極ドライバーはチームレッドホットのリーダー・曽野村(そのむら)がシドから手に入れたものでした。

それを彼らがシャルモンで騒いでいたときに、凰蓮が力づくで奪いました

強さは本物です。

彼は今、ドリアンドングリマツボックリのロックシードを持っています。

 

 

アームズまとめ

鎧武 イチゴアームズ 「シュシュっとスパーク」

   イカアームズ 「大玉ビックバン」

バロン マンゴーアームズ 「ファイトオブハンマー」

グリドン ドングリアームズ 「ネバーギブアップ」

黒影 マツボックリアームズ 「一撃!インザシャドウ」

ブラーボ ドリアンアームズ 「Mrrrrrrr.Dangerrrrrrrrous」

 

 

BEAT RIDERS HOTLINE

 ブラーボに負けたバロンは大幅に順位を落とし、もはやダンスバトルではなくなっています。

ここにきて鎧武は1位

 

そして!ビートライダーズホットラインの画面を止めて、左上を注視してみてください。

WIZ-Dragon」などの文字がありますが、これってウィザードのことですよね。

他のライダーの小ネタも仕組まれていたので、次回から探してみてください!

 

お読みくださり、ありがとうございました。

次回も楽しみにしてくださると嬉しいです。